貧乏性女のキレイライン矯正体験記

キレイライン矯正で歯科矯正を行っています。このブログの目的は、私のモチベーション維持とキレイラインに関する情報共有です。

キレイライン生活1クール目ハード3:怠慢が加速

やばい…。
前回の記事で「怠慢しないよう頑張る」と決意を新たにしたのに、
サボりが加速しています。
46万円!46万円払ったんですぞ!!

1クール目ハードが長すぎるよ…

拡大装置をもらえるのが思っていたよりも先になってしまい、
私は、1クール目のハードを約7週間…
ちゃんと数えたら51日…続けることになってしまいました。
Twitterで皆さんのツイートを見て、長いほうかもしれない…って思っています。 なんでだろう?運が悪いのかな…。

ハードのマウスピースもずいぶん緩くなり、
取り外しも簡単に出来てしまいます。
事情をよく知る同居人との外食時であれば、
席で口元を隠しながら瞬時にマウスピースを外すレベルです。

「これ、頑張って一日20時間以上つける意味あるか…?」
という気持ちになってしまい、
会社にいる間は大丈夫なのですが、
帰宅してご飯を食べるために外した後とか、
休日に家でだらだらする時とか、
「つけなきゃダメ…?」と思う体たらくです。
あと、家で仕事の勉強しながら甘いものが飲めないのが非常にキツイ!

皆さんどうしてるんだろう?
レイライン開始直後のモチベーションはどこへ!?

拡大装置に期待

しばらくしたら拡大装置をもらえるので、
そこで気持ちが切り替わるといいです。
こんな「つけなきゃだめなの?」とか言ってる場合ではなくなるでしょう。
いや~~~~ほんと頼みますぞ私…。

こんな記事ですみません。。。
最近仕事が忙しくなってしまいブログも書けず、
レイライン以外の自己投資(脱毛エステ、スポーツジム)も怠慢気味なので、
早く立て直したいです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!