貧乏性女のキレイライン矯正体験記

キレイライン矯正で歯科矯正を行っています。このブログの目的は、私のモチベーション維持とキレイラインに関する情報共有です。

キレイライン生活2クール目ハード その1:拡大床…思ったよりイケる

ようやく拡大床をゲットし、モチベーションが復活したキレイライン生活2クール目!
想像していたよりも拡大床に抵抗がないので、とりあえず一安心かな?

歯が動きそうという感触が何よりの励み

早く歯が動く実感を得たいため、
2クール目ソフト開始から1週間きっかりでハードに変更しました。
ハードのマウスピース………やっぱり痛くない。
今後痛いと感じることがあるのかな?
歯の状態は常に変化していると思うので、
いつ痛みがきても良いように心構えだけはしておこうと思います。

拡大床生活を1週間以上経験して思ったこととして、
確かに大変ではあるが、
歯が動きそうという感触が何よりの励みになるということです。
寝苦しいし面倒だし違和感強いし洗面台は寒いし(?)
いろいろあるけれど、この歯をグッと外に押し広げている感じは、
綺麗な歯並びに繋がっている気がして、頑張っていけそうです!
早く、私の引っ込んでいる1本の前歯が収まるスペースが出来ると良いな~。

マウスピース生活に慣れてきた厚顔な30代の女の様子

1クール…2クール…とマウスピースと生活をしていると、
ずいぶん慣れてきて、その「慣れ」が変な感じになるときがありませんか。
一人で飲食店に入ったとき、
「マウスピース外さなきゃ…あーお手洗いに移動してマウスピース外すの面倒くさいな…」
ってなりませんか(?)
そんな時、人が少なかったり、視界に入る店員さんやお客さんがいなければ、
紙ナプキンなどで口元を隠しながら瞬時にマウスピースを外したりしませんか(?)
私はしますね…。
もっと若かったら、羞恥心とかあったのかもしれないけど、
もう良いのです。
おなかすいているとか、面倒くさいとkの方が勝るんだよな。
周囲を見渡して、イケる!と思ったら
おしぼりとかで口元を隠しながら
指一本でガシャン!(上)ガシャン!(下)って簡単にマウスピースを外せるテクを身に着けてしまった。

以前、同居人(事情をよく知る)と個室の居酒屋に行ったとき、
そのようにマウスピースを外していたら、
「口元を手で隠しながら爪楊枝で歯をシーシーするオッサンみたい」と言われ、
なるほど…………………………………………
と思いました。
なるほどな…………………………………………

引き続きがんばるぞ

ともあれ、拡大床にもちゃんと慣れたので、
今後もやっていけそうな気配です。
こういう時、人は危ないのです(?)

次回予告!
「拡大床期間のサボりは致命的」

ここまで読んで頂き、有難う御座いました!