貧乏性女のキレイライン矯正体験記

キレイライン矯正で歯科矯正を行っています。このブログの目的は、私のモチベーション維持とキレイラインに関する情報共有です。

キレイライン生活2クール目ハード その2:拡大床期間のサボりは致命的やで

拡大床を始めて、スムーズに拡大を進め、
「こんなもんか~」と慣れてきた11月下旬です。
なんだか急に寒くなりましたね。
部屋から出たくないなぁ~…
お手洗いや歯磨きのために、暖房がある部屋から出るのが億劫でたまりません。(フラグ)

ついにやってしまいました

ある金曜日、残業を終えて帰宅して22時過ぎ、普段であれば拡大床をつけ始めなければいけない時間です。
大急ぎでマスピースを外し、ご飯を食べ、一息ついていると、
猛烈な眠気に襲われました。

あっ眠い、死ぬ…
でも、歯磨きしてマウスピースつけなきゃ…拡大床もつけなきゃ…
マウスピースつける前にサプリメントも飲んでおかなきゃ…
化粧も落とさなきゃ…
でも明日土曜日だし、最悪化粧は落とさなくていいかな…(そんなことはない)
最低限、歯磨きはスキップして歯をゆすぐだけにして(???)、
マウスピースと拡大床だけはつけなきゃ…47万…47万やで…47万だけは守る…(???)
ていうか寒い…この部屋から出て極寒の脱衣所に行かなきゃ歯が磨けない…
あの極寒の脱衣所に立って歯を磨くのか…死んでしまうかもしれないな…
…。
まずは1時間だけ仮眠して(?)気力を回復させて(?)、
そのあとちゃんと起きてマウスピースと拡大床をつけよう!
そうしよう!こんなに眠い状態で寒いところに移動するためには、HPを回復させる必要があるからな…

という謎の思考を経て、
仮眠のつもりが、翌朝8時に目覚めました。
またやってしまった!!!!と大慌てで脱衣所に駆け出します!

8時間以上ぶりのマウスピースをつけ、
つけづらさと、歯の違和感に愕然とします…。
今までは、すんなりつけられていたのに…。歯の位置が戻ってしまったんだな。
続いて、拡大床をつけたところ、 めちゃくちゃ痛い!!! 今まで痛いなんてことなかったのに、
このサボってしまった一晩の間に、いったいどれだけ歯の位置が戻ってしまったんだろう!?
1クール、2クールと、頑張ってきたのに、水の泡になってしまったのか…?
かつてないほどの後悔です。

この日は、サボった一晩分を取り戻すため、拡大床をつけながら昼間の生活を行いましたが、
やはりマウスピースに加えて拡大床をして日常生活を送るのは、厳しいですね。
しばらくして慣れても、違和感気づくとそこに意識が持っていかれてしまうし、やはり気分が悪いです。

この痛みを忘れるな…

私はこのブログのタイトルにしている通り、とても貧乏性なので、
「47万」というまじないと唱えれば過酷なマウスピース生活もクリアできる自信があったのですが、
こんなにも意思が弱く、自分にがっかりです。
こんなに意思が弱いと、10クール目終えても素敵な歯並びなんかになれませんよね。

ちゃんとしよう(100000000000000000000000000回目の決意)

ここまで読んて頂き、ありがとうございました。