貧乏性女のキレイライン矯正体験記

キレイライン矯正で歯科矯正を行っています。このブログの目的は、私のモチベーション維持とキレイラインに関する情報共有です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キレイライン生活9-10クール目:噂の噛み合わせ問題、そして2回目の10クール

キレイラインを始めた当初は、10クールは遠い未来のように思えたものですが、現在10クール目です。正確には、2回目の10クール目です(詳細は後述します)。 例のごとく、キレイラインに対して不安になったときはTwitterで調査し(私は生粋のオタクなのでイン…

キレイライン生活8クール目:10クール目のマウスピースとご対面

前回の記事からまたずいぶんと時間が経ってしまいました。 この記事の下書きだけは書いてあり、あとは細かい部分を修正して投稿するだけ…という状態ではあったのですが、下書きを書いた夏頃から仕事が落ち着かず、なかなか手が付けられませんでした。ようや…

キレイライン生活6-7クール目:不安、10クールまでの型取り、そして…

前回の記事からずいぶん時間が経ってしまいました。 なかなか新型コロナの影響は落ち着きませんね。 前回の記事で、「次回の検診は5月のGW明け」と書いたかと思います。GW明けは緊急事態宣言延長後だったため、キレイラインでお世話になっている歯科医院から…

キレイライン生活4-5クール目:外出自粛だけど矯正は止められねぇんだ

前回の記事からずいぶん時間が経ってしまいました。 実は生活に変化があり、しばらくして心身ともに落ち着きそうかな?というところで、更に新型コロナの影響で生活に変化があり…という状況で、落ち着いてこのブログを書くことがなかなかできませんでした。…

キレイライン生活3クール目ソフト その1:拡大床開始して初の検診を受けた話

2クール目と同時に拡大床を開始して、 3クール目に入るタイミングで検診がありますね。 今回は、その検診を受けたお話を書きます。 検診は忘れ物厳禁 拡大床を始めて、サボると歯の位置がかなり戻ってしまうという痛い目を見たことにより(涙)、 キレイライ…

キレイライン生活箸休め:2020年元旦に胃腸炎になった話

2020年1月も早くも終わりが見えてきましたね。 少し時期は遡りますが、今回は、 今年の元旦に38度の熱を出しながら胃腸性を発症したことを記事にします。 元旦に熱を出しながらアニメに齧りつく女 突然ですが、皆さんはお正月はどんなものを食べますか?おせ…