貧乏性女のキレイライン矯正体験記

キレイライン矯正で歯科矯正を行っています。このブログの目的は、私のモチベーション維持とキレイラインに関する情報共有です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイライン生活1クール目ハード3:怠慢が加速

やばい…。 前回の記事で「怠慢しないよう頑張る」と決意を新たにしたのに、 サボりが加速しています。 46万円!46万円払ったんですぞ!! 1クール目ハードが長すぎるよ… 拡大装置をもらえるのが思っていたよりも先になってしまい、 私は、1クール目のハード…

キレイライン生活1クール目ハード2:早くも怠慢

1クール目ハードにも、私はすぐに慣れることができました。 それは良いことなのですが、油断も始まってしまい…。 ……。 今回は、飲み会などでマウスピースをサボり出してしまった1クール目ハード中盤戦について、 書いていきたいと思います。 まずは初心を思…

キレイライン生活1クール目ハード1:運よく痛みは皆無

1クール目ソフトに案外早く慣れることができています。 1クール目ハードに入り、今までの生活に支障がないことを確認していきます。 ハードでも痛くない! 1クール目ソフトのマウスピースがすぐに緩く感じてきたので、 少し早めに早くハードの使用を始めまし…

PythonのOpenCVで歯列の変化の検知を試みたが…

矯正の成果を可視化するため、たまに歯列の写真を撮っています。 1クール目の3週間分くらい溜まったので、 少しでも変化があるか、 趣味で弄っているPythonのOpenCVで検知できないか試してみました。 結論として、上手くいかなかったので再チャレンジします…

キレイライン生活1クール目ソフト2:意外とすぐ慣れた

1クール目ソフト開始3日間の記事の続きです。 開始3日間は3連休でしたが、慣れないマウスピースに早くも疲弊し、 あっという間に休みが明け会社に行くこととなります。。 とにかくお仕事が心配… 重い気分のまま出社し、表面上は何食わぬ顔で仕事をしてみます…