貧乏性女のキレイライン矯正体験記

キレイライン矯正で歯科矯正を行っています。このブログの目的は、私のモチベーション維持とキレイラインに関する情報共有です。

キレイライン生活1クール目ソフト2:意外とすぐ慣れた

1クール目ソフト開始3日間の記事の続きです。
開始3日間は3連休でしたが、慣れないマウスピースに早くも疲弊し、
あっという間に休みが明け会社に行くこととなります。。

とにかくお仕事が心配…

重い気分のまま出社し、表面上は何食わぬ顔で仕事をしてみます。(口の中の違和感を噛み殺し…)
四六時中マウスピースをしながら仕事をしていると、
案の定、いろいろ問題が出てきます。
しかし、人間はやはり順応していく生き物なのですね。
1日、2日…と仕事をしていくと、すぐにマウスピース生活に慣れていきました。

  • 人前で話すとき、マウスピースに気づかれないか自意識過剰になってしまう。
    ⇒まじで全然気づかないらしい。相手に打ち明けてみても分からないらしい。
  • 口の中の違和感で仕事に集中できない。
    ⇒元々そんなに集中力があるわけではない。マウスピースのせいにしてはいけない。
  • 水以外の飲食ができないので、糖分摂取ができない、おなかが減る、仕事に集中できない。
    ⇒元々そんなに集中力があるわけではない。マウスピースのせいにしてはいけない。

さすがに突発的で長時間の残業があったときは、あまりの空腹で頭が全然動かなくなりましたが、
意外にも、ダラダラと残業をしてしまう癖は改善に繋がっています。

また、私は会社での昼食は基本的に社内でお弁当を食べるのですが、 昼食はそんなにたくさんの量を食べないので、お昼休憩1時間の間に
 お手洗いでマウスピースを外す
 ⇒お弁当を食べる
 ⇒お手洗いで歯磨きをして、マウスピースを洗って、歯に装着
は、かなり余裕を持ってできます。
外食の時は、少しギリギリになってしまいますが、問題ない程度です。

仕事帰りに一人で外食をしてみた

ある日、会社の帰りに、あまりの空腹で我慢が出来なかったので、
一人で軽く外食をしてみました。(マックの月見バーガーです。今のうちに食べないと!)
マウスピースの着脱は面倒ではありますが、大きな問題には感じません。
ただ、マウスピースの着脱をするお手洗いは、間違いなく綺麗である方が良いですね。
たまにものすごく汚いお手洗いの居酒屋とかありますけど、ああいったお店での食事は、
近くに他の綺麗なお手洗いを見つけない限りは、できないかも…。

確実に慣れてきている!

1クール目ソフトの期間で、すぐにマウスピースにも慣れたので、
指定された日数よりも1日早めにハードに移ることにしました。
次回は、1クール目ハードの記事を書きたいと思います。

ここまで読んで頂き、有難う御座いました!